
2013.12.15 Sunday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    「手紙」

    2009.11.27 Friday 23:16
    0
      「手紙」東野圭吾
      福山雅治さん主演でドラマ化もされた、探偵ガリレオの作家さん。
      兄弟の絆、罪、償い。
      どちらかと言えば内容は重たく、苦しい。
      だけどとても感動した。
      この人は色んな作風を持ってらっしゃる。
      手紙、ガリレオ、時生…。
      だけどどれも面白かった。

      手紙は兄から弟へ綴られる。
      年月と共に少しずつ変化していく内容。
      年月と共に激しく変化していく弟の環境。
      何が悪で何が償いなのか。
      考えさせられました。
      category:読みもの | by:鷲見K子comments(0) | - | -

      杉下さん大好き☆

      2008.06.20 Friday 12:31
      0
        Image211.jpg
        うっかり衝動買い。
        うちの家族、よくドラマ観てたんです。
        普段、テレビ見ない私も一緒に観てたらすっかりファンに。
        西村京太郎好きな私がはまらないはずがない。
        映画みに行っちゃおっかなー。
        category:読みもの | by:鷲見K子comments(0)trackbacks(0) | -

        ラクダは最後に食べる

        2008.02.15 Friday 21:22
        0
          「たべっ子どうぶつのラクダは最後に食べる」
          そう決めているあなた。

          ディ・モールト(非常に)良し!

          『TheBook』

          ジョジョの奇妙な冒険はあまりにも有名なマンガ。
          そのジョジョの第4部のノベライズです。

          マンガとは違うちょっと哀しいお話。
          ジョジョファンにも、そうじゃない人にも
          せつなさ乱れうつストーリーは充分に楽しめるはず。

          もちろんジョジョ好きの方には是非おすすめしたい☆
          私の大好きな岸辺露伴もたっくさん出てくるし♪
          ハードカバーに箔押しにしてはお値段安いし♪
          そして買った後には一言、
          「ベネ(良し)」と言ってください。
          category:読みもの | by:鷲見K子comments(0)trackbacks(0) | -

          中年ブーム

          2007.11.09 Friday 20:46
          0
            JUGEMテーマ:読書


             私のまわりにあの人達が付き纏うようになってから、5日が過ぎようとしている。
            正直、プライベートを監視されているみたいで、嫌気がさす。

             彼らを蔑ろには出来ないのはわかっている。もちろん悪意がないのも。
            しかし毎朝、毎晩付き纏われていい気分になるわけがない。

             始めにわざと、露骨に嫌な顔をしてやったが、あの人はそんなものは見ていないという顔で段取りの説明を続けた。
             刑事という職業の人はみんなこうなのだろうか。

             第一、私には狙われる理由が思い付かない。
            5通の手紙の差出人の名前にも心あたりはないし、殺されるほど恨まれるようなことをした覚えも無い。
             友達や上司と口喧嘩をすることはしょっちゅうだったが、はたしてそれが殺人の動機になることがあるのだろうか。

             あの男はどうだろう。気まぐれに一度相手をしてやったあの中年男。
            別れた後も何度か手紙を寄越したが、会わなかった。
            それを逆恨みしたのだろうか。
             いや、あの気の弱い男にそんな真似出来るはずもない。
            それにあの人だって家庭や会社での立場がある。
            それを引き換えにまでして、することではない事がわかる分別のつく年齢だ。

             ではいったい誰が……?

            やはりただの悪戯だったのではないか。
            私自身、そう思い始めてきた日の会社帰りの事だった。



            今、読んでいるのは
            西村京太郎『北緯四十三度からの死の予告』。
            まだ読み掛けだけど、続きが気になる〜。
            さっぱり犯人像が掴めないので、被害者視点で心情を文章化しました。
            相変わらず犯人はさっぱりだけど。
            被害者の人間性はだんだんリアルに想像出来てきた。

            でも読んでいくうちにこの被害者、実は何か知っていたのではないか、
            という想像をする十津川警部とカメさん。
            う〜〜ん、か〜〜っこい〜〜〜〜★

            ……そう、私の子供の頃の夢は…
            小説家だったんだよ〜!!!!!
            category:読みもの | by:鷲見K子comments(3)trackbacks(0) | -

            働きマン!!

            2007.10.21 Sunday 10:12
            0
              働け若人!!
              年末の繁忙期に向けて働け社会人!


              日々の仕事に追われ、遊んでない。
              仕事ばっかりで、自分の時間が持てない。
              仕事を優先しすぎて、男と別れた。

              でも仕事が好き!!

              そんな女性のお話、

              働きマン!!

              ドラマもやりはじめましたね〜☆
              私、コレ読むと上がるの、
              仕事へのモチベーションが!!
              仕事に対する考え方は人それぞれあれど、
              いろいろ考えるようになりました。

              最近気がついたんだけど、
              仕事に行ってないと体調崩すんだよね、私。
              持病の頭痛がかなりの確率で。何ゆえ?

              松方みたいに胸はって仕事が好きって言えるようになりたいね。
              年末に向けて働くぞー!
              category:読みもの | by:鷲見K子comments(0)trackbacks(0) | -

              トラベルミステリーハンター

              2007.10.15 Monday 23:36
              0
                秋の夜長のおとも、本!!
                ただ今のハマリものはこちら!

                トラベルミステリーと二時間ドラマで有名な
                『西村京太郎』!!

                今秋に入ってもう13殺、もとい13冊目☆
                読み過ぎて十津川警部に恋してます。
                category:読みもの | by:鷲見K子comments(1)trackbacks(0) | -

                PR
                Calender
                    123
                45678910
                11121314151617
                18192021222324
                252627282930 
                << June 2017 >>
                Selected entry
                Category
                Archives
                Recent comment
                Recent trackback
                Recommend
                Link
                Profile
                Search
                Others
                Mobile
                qrcode
                Powered
                無料ブログ作成サービス JUGEM