スポンサーサイト

2013.12.15 Sunday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    中年ブーム

    2007.11.09 Friday 20:46
    0
      JUGEMテーマ:読書


       私のまわりにあの人達が付き纏うようになってから、5日が過ぎようとしている。
      正直、プライベートを監視されているみたいで、嫌気がさす。

       彼らを蔑ろには出来ないのはわかっている。もちろん悪意がないのも。
      しかし毎朝、毎晩付き纏われていい気分になるわけがない。

       始めにわざと、露骨に嫌な顔をしてやったが、あの人はそんなものは見ていないという顔で段取りの説明を続けた。
       刑事という職業の人はみんなこうなのだろうか。

       第一、私には狙われる理由が思い付かない。
      5通の手紙の差出人の名前にも心あたりはないし、殺されるほど恨まれるようなことをした覚えも無い。
       友達や上司と口喧嘩をすることはしょっちゅうだったが、はたしてそれが殺人の動機になることがあるのだろうか。

       あの男はどうだろう。気まぐれに一度相手をしてやったあの中年男。
      別れた後も何度か手紙を寄越したが、会わなかった。
      それを逆恨みしたのだろうか。
       いや、あの気の弱い男にそんな真似出来るはずもない。
      それにあの人だって家庭や会社での立場がある。
      それを引き換えにまでして、することではない事がわかる分別のつく年齢だ。

       ではいったい誰が……?

      やはりただの悪戯だったのではないか。
      私自身、そう思い始めてきた日の会社帰りの事だった。



      今、読んでいるのは
      西村京太郎『北緯四十三度からの死の予告』。
      まだ読み掛けだけど、続きが気になる〜。
      さっぱり犯人像が掴めないので、被害者視点で心情を文章化しました。
      相変わらず犯人はさっぱりだけど。
      被害者の人間性はだんだんリアルに想像出来てきた。

      でも読んでいくうちにこの被害者、実は何か知っていたのではないか、
      という想像をする十津川警部とカメさん。
      う〜〜ん、か〜〜っこい〜〜〜〜★

      ……そう、私の子供の頃の夢は…
      小説家だったんだよ〜!!!!!
      category:読みもの | by:鷲見K子comments(3)trackbacks(0) | -

      スポンサーサイト

      2013.12.15 Sunday 20:46
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        >hiraさん
        ご心配おかけしたようでf^_^;
        私は元気まるだしですよ〜♪


        >たなかごめそばさん
        コメントありがとうございます(^O^)
        ごめさんオススメの西村京太郎DSはいつか買うと思います☆
        • すみK
        • 2007/11/14 3:00 PM
        こちらでは初コメです、たなごめです。

        はっはっは。西村京太郎の本を
        みっちり読んだ私にとっては文章を読んですぐに

        誰かに付きまとわれてるのかと思いました。

        くうう。なんか悔しい。
        • たなかごめす
        • 2007/11/12 9:41 PM
        びっくりした〜!!!
        Kにゃんが誰かに付きまとわれているのかと思った〜〜〜!!!!!!
        • hira
        • 2007/11/10 2:06 PM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Recent trackback
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM